相性タイプのついたしりとりバトル研究所

しりとりバトル研究ブログ

番外編 暴言タイプは面白い

しりとりバトルには言葉が思いもよらないタイプになってることがある

暴言タイプの特徴は馬鹿とかあほとかクズとかそのまま暴言なんだけど

え?この言葉このタイプなの?!みたいになってそれがあるいみ的外れではないこともある的外れなこともあるけど( ̄▽ ̄;)

とくに暴言タイプが面白い

例を何個か上げると

No.1帰宅部

なんとなく社会かな?部活や陸上部がスポーツだからスポーツとか?とか思いきや暴言タイプの言葉w

確かに

おまえ帰宅部だろ?は嫌みに聞こえなくもない


No.2病気

体力も少ないし医療タイプで回復したい……

び……医療と言えば病院……でも「ん」がつくし……

病院と言えば……病気だ!と思い絶対的な自信で「病気」と打ったらまさかの暴言(゜ロ゜)

お前それ病気だわ

あの人はもはや病気

普通ではない人を病気というから確かにあってるけど……( ̄▽ ̄;)


No.3猫背

ワンチャン病気だから病名で医療タイプ扱い

もしくは人体に関わってるから人体タイプかな?

打ってみたら人体はあってたけど暴言がもれなくついてきた(*´-`)

言われて確かにいい気持ちはしないけど……


No.4夢物語

「ゆ」がきて
夢じゃつまらないから夢から何か言葉を繋げようと思ってひらめいたのが夢物語

打ったら暴言でよく知らない言葉だからググる

夢のような現実味の無い空想?みたいな意味だった

夢ばかりみてるひとにとっては確かに暴言か……


暴言タイプは面白いけどもう少し種類が欲しいなー

そこでこんなのが暴言ならいいなーってのを書いてみた

未確認なのもあるけど気にしない


No.1見ろ人がゴミのようだ
言葉自体はあるけど分類なし扱いだから物語と暴言タイプにして欲しい

No.2まな板
現在は工作タイプではなく何故か食べ物扱いで回復できちゃう言葉w
胸がないことをまな板というからぜひ暴言でお願いいたしますw


No.3機械音痴
残念ながら言葉自体無い言葉で使えない言葉
機械と暴言タイプにして欲しい
ちなみに運動音痴は暴言として使えました


No.5音痴
機械音痴運動音痴が使えるなら……未確認で使えるかわからないけど……ジャイアンの歌が暴力的なので
暴力と暴言なら面白いかも

No.6お前の母さんでーべそ
昔の子供が相手をばかにする言葉
今そんな言葉聞かないや(*´-`)
出べそ(未確認)だけでも暴言であったらいいけど
これが使えたら長い言葉の特性でロックンロールで芸術タイプで攻撃上げてくる相手に高威力に弱点がつける
まあ駄目押しに打ってみたがこんな言葉が使えるはずもなく……


No.7あばずれ
使えるけど分類なし……
品の無い女の意味だっけ?ぜひ暴言で

No.8キッズ、子供っぽい
キッズは人物に分類された気がする
普通に考えれば人物だけど、子供臭いとかガキって意味で使うひともいるから暴言で


No.9小賢しい
「こ」が来て弱点つきたいから「殺す」はNGワードで使えないから「こ」のつく暴言考えたら「小賢しい」がでて打ってみたら使えないというね
小賢しいぐらい使えて欲しかった(´・ω・`)

No.10わからずや
これも使えない言葉……(´・ω・`)
そんなマイナーな言葉ではないのになー

No.11使えない
使えないやつだなって言わない?
結構言われてつらくなる言葉(´・ω・`)


No.12帰れ
学校や職場でいじめるときに使う言葉
これも言われたらつらいよね(´・ω・`)

No.13バーコード禿げ
禿げは使えるの
でもハゲの種類までは使えなかったわ(*´-`)

No.14メガネザル
未確認だけど言葉としては使えそう
今ほどメガネがおしゃれじゃないときにメガネを書けてる人をばかにした暴言かな
メガネザルは動物だから動物と暴言タイプかな

No.15ポークピッツ
ちんこが小さいこと(*´-`)
食べ物と暴言タイプかな


まだまだでてくるけど疲れたからこれぐらいにしとく(*´-`)