相性タイプのついたしりとりバトル研究所

しりとりバトル研究ブログ

第四章毒対策

虫技をされて毒にされたらやっかいですよね

医療タイプの技でしか直すことができず医療タイプの技をしたら虫で弱点つかれながらまた毒にさせられる


ただ

虫タイプの技って特徴があって


つりがねむし、てんとうむし、でんでんむし、けむし
いもむし、ずいむし、こがねむし、ぬかむし、つくつくぼうし、るりはむし、かぶとむし、かめむし

最後でむしで終わるのが多く

室全的に

「し」で終わる言葉が多いんですよね

これを利用してしのつく医療をたくさん覚えて使ったりする必要があり

長い言葉で威力の上がる特性でしのつく長い言葉を言って上から殴れる

もしくはロックンロールでとか

とりあえず

しのつき言葉さえ覚えとくのか鍵かな


トンボやムカデなど返しにくい言葉も飛んできますが

だいたい「し」が飛んできます

毒にされて少しダメージを与えて長い言葉で威力の上がる特性で「シーラカンス」を使って俺は勝ちますが

ダメージを与えてるときに

「ご」や「ぬ」など医療タイプの言葉がない技狙いだと積みます

つまり

このゲームはクソゲーです