相性タイプのついたしりとりバトル研究所

しりとりバトル研究ブログ

初心者におすすめ宿り木タイプ

ぶっちゃけロックンロール使ってれば勝てるんだけど

相手が逃げたりまだロックンロールの言葉があまり知らない人向けな特性が宿り木タイプだと思う

宿り木タイプはポケモンで言えば宿り木の種で

植物タイプの技をすると宿り木を植え付ける

一度植え付ければ体力を相手からすいとる

ダメージを与えながら体力回復するので半端な攻撃じゃ倒されにくく

毒針タイプみたいに威力で直されることもない

攻撃上げる系などには弱いけどかなり使いやすい特性

植物タイプの技は思い付きやすいのし覚えやすい

一文字から三文字までの言葉が多く

虫タイプとは違って聞きなれた単語が多い

一文字から三文字の植物タイプの言葉を紹介します

よくくる語尾の言葉もあり

これさえ覚えれば植え付けやすいです


うね
いね
えだ
しば
たね
わた
わら
はっぱ
かれは
かえで
すみれ
すぎ
まか

ねっこ
つた
つぼみ
つばき
もみじ

はな
リーフ
ばら
ゆり
ローズ
ささ
たけ
こけ(未確認)
やぶ
らし
がま

種を植え付けたければとりあえず基本は一文字から二文字で考えて
三文字の言葉は頭の片隅にいれといて思い出せたら使う感じで使ってます