相性タイプのついたしりとりバトル研究所

しりとりバトル研究ブログ

ポケモン戦術は弱い

ポケモンの名前はほぼ?使える単語にはいり

ポケモンの名前だけで攻めると言うことができる

このときオススメな特性は動物タイプ

ルンパッパなど医療タイプがなく返しにくい単語を何度も使え、威力が繰り返すごと使える

この繰り返すごとは同じ動物を言ったときだと思う

それと

セのつくポケモンセレビィとセキタンガンしかないのでセが2回来てもセレビィで返しまくれば大丈夫


ただ

タイプが2つついちゃうので

四倍、六倍ダメージをつかれやすい

暴力タイプだと四倍、混合暴力タイプなら六倍(一撃)になる

ルンパッパ→パンチ

六倍だと
ヤナッププリウス(暴力、機械)
リオル→ルガー(暴力、機械)

動物は機械が弱点、物語と動物は暴力が弱点

研究結果ではるとぷは一撃がある

ほかにもありそうだけどまだわからない

二倍ならまだしも四倍、六倍だから攻撃下がるの気にしないでとどめに使われる

ゲージ黄色ぐらいで早めに回復が重要なのかもしれない

威力があがるから積み防御タイプ

動物が弱点などくばりタイプ

には有効と思わせて

結局暴力が使えなくなるわけではないから不利には変わらない

暴力タイプをあまりしらない初心者へのなめプにぐらいしか使えない