相性タイプのついたしりとりバトル研究所

しりとりバトル研究ブログ

●攻めされたときの返し方

プやル攻めされて言葉が思い付かず

予測変換で適当に返すことってありますよね

回復うんぬんは置いといてしりとりの基本って返せるかどうかだと思う

そんなときは

例えば「ぷ」攻めされたとして

「ぷ」から始まる言葉だと言い尽くしたとき難しいので

まず


「ぷ」から始まる単語から始まる言葉を連想させると返しやすくなる

一番分かりやすいのは「プロ」から始まる言葉

プロから始まる言葉を考えるとでやすくなる


プロ野球
プロゴルファー
プロフェッショナル
プロポーズ
プロバイダー
プロトタイプ
プロ意識
プロレス(暴力、スポーツ)

など


これを利用して


「る」だったら

ルームから始まる言葉を連想させ

ルームサービス
ルームメイト
ルームランナー
ルームシェア
ルームナンバー

などで連想させやすくなる


名前なんかで返すのも面白い

「わ」攻めされたら

「わ」から始まる名字を連想させるとやりやすい

渡辺まりな
渡辺洋一


など渡辺から始まる人物で返せる