相性タイプのついたしりとりバトル研究所

しりとりバトル研究ブログ

第二章回復しよう

回復には食べ物タイプを使うか医療タイプの言葉を使うと回復

医療タイプで回復の方が回復力が食べ物より多く毒状態も直せて医療タイプによる回数制限がない

食べ物タイプは回数制限があり回復ができなくなるし、弱点単語が動物と虫があるので思い付きやすい

例えば

おにぎり→りす

すし→しまうま

たまご→ゴリラ

ぶたにく→熊

フライ→犬


など

パッと思い付きそうな単語ばかり

だからまあ医療で回復が一番なんだけど医療タイプって食べ物より思い付かないし、単語も少ない

今回はそんな食べ物タイプで思い付かなそうな単語だけさらっと紹介します

食べ物タイプの特徴は食べ物、飲み物、商品名(ぷっちょコアラのマーチなど)、食べ物に関係あるもの(みじんぎりやクックパッド)食べ物屋(スーパー、ラーメン屋、ドミノ・ピザなど)などの傾向があります

食べ物になるか未確認も含みます

き→機内食キーマカレー、キーマ

こ→氷

く→クックパッド(え?w)

ま→まんご、まんごー、麻婆豆腐

ほ→ほしいも(未確認)

ま、ママレード、まないた(え?w)

み、みんみんだは


ゆ→ゆば、湯豆腐、ゆでたまご(未確認)

ば→ババロア、馬刺し(未確認)、バーモンドカレー(未確認)

ざ→ザーサイ、ざるそば

る→ルックチョコレート、ルバーブ、るいべ、るまんど、ルイボスティー

ぷ、ぷりんたい、プーアルちゃ、プリンアラモードぷっちょ、プルコギ

ね、ねるねるねるね

び、びっくりドンキービックリマンチョコびわ、ビタミンC、ビタミンB、ビビンバ

ろ、ロイズ、ロイヤルホスト、ローストビーフローストポーク(未確認)

ど、ドーナッツ、どろみず(え?w)、ドミノピザ

だ、たいこんおろし、だいどころ(え?w)大学芋(未確認)

ら、らーゆ、ランチ、らーめんや、卵黄

ぱ、パンケーキ、ぱんこ、パン屋、パンナコッタ(未確認)パプリカ(未確認)、パイナップル、パインジュース(未確認)パパイヤ(未確認)

べ、紅生姜、弁当、ベジタブル 、ベーグル(未確認)

ペ、ペキンダック、ペペロンチーノ、ペヤング(未確認)

ぼ、ボロネーゼ、ボルシチ

わ、わんこそば、わさび、わらびもち、ワッフル、わさビーフ(未確認)

ご、ごぼうごはんですよ午後の紅茶、ごま団子、ごま、ごま塩、ごまあえ、ごまだれ、ごまドレッシング(未確認)

ぴ、)、ピザ、ピーナッツ、ピーナッツバター(未確認)ピーナッツクリーム(未確認)

や、やきそば、やきいか、やきとり、


しりとりバトルの悪いとこは

食べ物だなと打ったら分類なし扱いだったり

ハンバーガー、サイダー、あまざけが食べ物なのに分類なしで食べ物扱いにならなかった
それと

単語じたいはあるのに

ゴーゴーカレー、ラーメンサラダってあきらかにカレーとかラーメンとかサラダとかついてるのに分類なしになったわ

なにが使えてなにがタイプがあるのか理解しないといけないかもしれない